YSky_channel’s blog

海外旅行、海外移住、海外資産運用などに関する情報を発信するブログです

Revolutカードは申し込んだ後、届いて有効化するまで! 無料なのに、VISA GOLDの特典付です。

アマゾン 本 ベストセラー

f:id:YSky_channel:20210223195133p:plain

おはようございます。管理人のuncleゆーさん(@UncleYusan)です。

欧州を中心に世界中の利用者が約1,200万人以上と言われている、イギリス発、スマートバンク「Rebolut」が、昨年10月に日本にも上陸しました。

「Rebolut」が発行するRevolutカードは無料でつくれるんですが、機能や特典が凄いんです。

今回は、カードの機能や特典と、Revolutカードを申し込んだ後、カードが有効化するまでの手順について、まとめました。

Revolutの概要については、こちらをご覧ください。

www.ysky.info

 

 

カード機能のおさらい

Revolutカードは、デビットカードです。(クレジットカードではありません)

まずは、主なカード機能のおさらいをします。

・海外のATMで月々25,000円相当まで無料引き出し可能!

・その際の為替レートは、平日では月75万円までTTMレートで両替可能

 (つまり両替手数料がとらなれない)!

・海外での買い物も有利なレートで外貨に両替でき、その通貨の残高をそのまま、

   カード支払いできる!

・紛失の際のカード利用停止をスマホで簡単に行える!

・下記のセキュリティに関する設定をスマホで自由に変更できる!

 ①オンライン取引のオン・オフ

 ②スマホのGPS機能を利用した不正使用の防止機能のオン・オフ

 ③スワイプ支払いのオン・オフ

 ④非接触型決済のオン・オフ

 ⑤ATMの引き出しのオン・オフ

 

カードの特典

Revolutカードは、実は、「VISA GOLD」のデビットカードなのです。

カードの裏面を見ると「VISA GOLD DEBIT」との文字が書かれています。

なので、Visaのゴールドデビットカード特典が利用できます。

特典としては、以下のようなものがあります。

・Visaゴールド空港宅配(1個500円)

・海外WiFiレンタル利用割引(40%off)

・交際線クローク(一時預かり)の割引(15%off)

・ハワイ ホテル・コンドミニアム優待(15%off)

・ハワイ アトラクション施設優待(15%off)

 

申し込んだ後、届いて有効化するまで

カードは普通郵便で送られてきます。(有料ですが、速達便も選択できます)

申し込んでから1週間ほどで届きます。

f:id:YSky_channel:20210306193308j:plain

東京都港区にある日本法人から送られてきます。

f:id:YSky_channel:20210306192936j:plain

日本のカード会社だと、必ず書留で送られてきます。

Revolutのカードは、アプリで有効化しないと使えないから普通郵便で送っても安全ということなのでしょう。これで、郵送コストの削減を図っています。

とはいうものの、チャージは、カードが届いてアプリを有効化した後、行うのが無難だと思います。

 

封筒の中には、カードの案内とカードが入っている箱が入っていました。

f:id:YSky_channel:20210306192906j:plain

f:id:YSky_channel:20210306192915j:plain

右手から中の黒い部分を引き出すと、下のように、左側からカードが飛び出してくる仕様になっています。

f:id:YSky_channel:20210306212202j:plain

右側の裏には、カードの機能についての説明書があります。

・PINはアプリで確認できる

・海外ATM等を利用する際は、日本円ではなく、現地通貨での支払いを選択する。

(日本円を選択すると、ATM設置会社側に割高な手数料を支払うことになってしまいま

 すので、注意が必要です)

f:id:YSky_channel:20210306192927j:plain

カードのデザインは、すでに何度か変更されているようです。

今回送られたきたものは、表には、左上段にRevolutのロゴ、右中段に小さめのICチップ、右下にVISAロゴがありました。

f:id:YSky_channel:20210306192843j:plain

裏面には、カード番号・有効期限・氏名が左上段にあり、その下にサインを記入する部分がありました。右上段にEMVコンタクトレス対応を示すマークが配置されています。

左下段に小さい文字で「VISA GOLD DEBIT」と記載されています。

f:id:YSky_channel:20210306192855j:plain

カードの有効化は、カードに書かれている16桁のカード番号をアプリに入力すすることで行います。

カメラを使ったカードの読み取りやNFCを使ったカード情報の読み取りにも対応しているので、簡単に入力ができます。

f:id:YSky_channel:20210306213702j:plain

 

まとめ

今回の記事いかがでしたでしょうか。

Revolutカードは、盛りだくさんの機能と特典があり、しかも無料。いかにお得なカードということをご理解いただけたと思います。

コロナが収まり、海外に行けるようになり、このカードを持参すれば、その威力を発揮してくれることでしょう。

カードの申し込み方法については、こちらをご覧ください。

www.ysky.info

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回の記事が良ければ、ブックマークとスターをお願いします。

また、SNSでシェアして頂けると、モチベーションが上がります。

今後も役に立つ、記事を配信していきます!