YSky_channel’s blog

海外旅行、海外移住、海外資産運用などに関する情報を発信するブログです

【2022年最新】RevolutカードでATMから現金を引出す方法

アマゾン 本 ベストセラー

f:id:YSky_channel:20220409140546p:plain

この記事は、2分で読めます。

こんばんわ。管理人のUncleゆーさん(@UncleYusan)です。

Revolutカードは、国内外のATMから現金引出しを行うことができます。

そこで、今回はRevolutカードでの「現金引出し」について解説します。

現金引出しの決まり

Revolutは、チャージした現金をカードでATMから引き出すことが可能です。

しかし、いくつかの決まりがあり、これらを利用者は知っておく必要があります。

その決まりとは、次にとおりです。

  • 引き出せるATMは、国内ではイオン銀行、海外では、Visaが使えるATM。
  • 手数料は、スタンダード会員は月25,000円相当まで、プレミアム会員は50,000円相当、メタル会員は100,000円相当まで無料(それ以上は2%の手数料が発生)。
  • 引出しできる現金は、振込やデビットカードでチャージした残高だけで、クレジットカードやプリペイドカードでチャージした残高は引出しできない。

ATMでの引出し方法

今回は、イオン銀行のATMを利用して使い方を説明します。

海外のATMについても基本的に使い方は同じです。

まずはイオン銀行のアプリやウェブサイトで、利用可能なイオン銀行ATMについて検索をします。

イオン銀行ATMの一部については、国際カードに対応していないものがあります。

必ず国際カードに対応したATMを利用しましょう。

以下の画面から検索できます。

右側にある「高度な検索」のところにある「海外で発行されたカード」に必ずチェックを入れて検索してください。

f:id:YSky_channel:20220409131755p:plain

イオン銀行のサイトから検索する場合は、下の部分をクリックしてください。

map.aeonbank.co.jp

検索したATMに行ったら、次の画面で"International Card"をタップします。

f:id:YSky_channel:20220409131951p:plain

言語は、”English"を選択し、右下にある”Confirm(確認)"をタップします。(日本語はありません)

f:id:YSky_channel:20220409132145p:plain

カードを挿入する画面になったら、RevolutカードをATMに挿入してください。

カードの挿入すると、PIN(暗証番号)を聞いてきますので入力し、"Confirm(確認)"をタップします。

f:id:YSky_channel:20220409132516p:plain

次の画面で、"Withdrawals"をタップします。

f:id:YSky_channel:20220409134525p:plain

次の画面で、"Credit Account"をタップします。

※最近、Revolutのウエッブサイトで確認したところ、「「当座預金」か「普通預金」のどちらかを選んでください。」となっていました。実際、"Saviing account"を選択してやってみましたが、うまくいきました。(2023年12月4日)

詳細は、こちらの記事をご覧ください。

www.ysky.info

 

f:id:YSky_channel:20220409134713p:plain

その後は画面の指示に従い、引き出す金額を入力すれば完了です。

f:id:YSky_channel:20220409134911p:plain

お金と明細書が出てきます。

明細書をみると、引き出した金額のみで、もちろん手数料は取られていません。

f:id:YSky_channel:20220409135027p:plain

海外でATMを利用する際の注意点

海外でATMを利用する際の注意点は、次のとおりです。

  • 海外で現金を引き出す場合は、事前に引き出す通貨に事前に両替しておく
  • 使用するATMがVISAに対応していることを確認する
  • 「両替」するかしないかを選択する画面が現れたら,「両替なし」を選択

まとめ

今回の記事は、いかがでしたでしょうか?

Revolutカードがあれば、スタンダード会員は月25,000円相当まで、プレミアム会員は50,000円相当、メタル会員は100,000円相当まで無料で国内外のATMから現金が引き出せます。

ちょっとした海外旅行なら、現金は25,000円も引き出せれば十分かと思います。

もちろん国内でもイオン銀行のATMなら引き出すことが可能です。

ただし、上限以上の金額を引き出すと2%とかなり高額の手数料が発生するので注意が必要です。(10万円で2千円の手数料)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回の記事が良ければ、ブックマークとスターをお願いします。

また、SNSでシェアして頂けると、モチベーションが上がります。

今後も役に立つ、記事を配信していきます!