YSky_channel’s blog

海外旅行、海外移住、海外資産運用などに関する情報を発信するブログです

【2023年10月最新】Wiseデビットカードで国内ATMから現金を引出す方法

アマゾン 本 ベストセラー

この記事は、3分で読めます。

こんばんわ。管理人のUncleゆーさん(@UncleYusan)です。

私は、Revolutカードはメインに使っており、Wiseデビットカードは持っているもののあまり利用していません。

そんなこともあって、先日、Wiseのアプリを確認したら、現金(日本円)が長期間入れっぱなしになっているのに気が付きました。しばらく使う機会がないと思い、一旦引き出すことにしました。

とは言っても、Wiseデビットカードの場合、国内のATMならどこからでも引き出せるわけではありません。また、手数料無料で引き出せる金額や回数にも制約があります。

そこで、今回はWiseデビットカードで「国内ATMから現金を引き出す方法」について紹介します。

現金引出しの決まり

Wiseデビットカードは、チャージした現金を国内ATMから引き出すことが可能です。

しかし、いくつかの決まりがあり、これらを利用者は知っておく必要があります。

その決まりとは、次にとおりです。

  1. 引き出せるのは、イオン銀行、イーネット(ファミマ、デイリーヤマザキ等に設 置)のATM。
  2. 手数料は、毎月2回、合計30,000円まで無料での出金可能。その後は出金ごとに70円がかかる。出金額が30,000円を超えた場合1.75%の手数料が発生。
  3. ATM出金の限度額は、1回あたり530,000円、1か月あたり530,000円です。

日本国内では、イオン銀行やイーネットのATMでのみ引き出すことが可能です。ここで注意することは、ファミマにあるATMはすべてイーネットのATMではありません。店舗によっては、引き出せないことがあります。

国際カードに対応したイオン銀行のATMを以下にご紹介するやり方で探し、そこで引き出すのがおススメです。

イオン銀行のATMの設置している店舗は、以下のサイトから確認できます。

※「施設情報絞込検索」の「海外発行カード利用可能ATM」にチェックを入れて検索

map.aeonbank.co.jp

イーネットのATMの設置しているコンビニやスーパー、ショッピングセンターは、以下のサイトから確認できます。

www.enetcom.co.jp

ATMでの引出し方法

今回は、イオン銀行のATMを利用しての引き出し方法を説明します。

まずはイオン銀行のアプリやウェブサイトで、利用可能なイオン銀行ATMについて検索をします。

イオン銀行ATMの一部については、国際カードに対応していないものがあります。

必ず国際カードに対応したATMを利用しましょう。

以下の画面から検索できます。

右側にある「高度な検索」のところにある「海外で発行されたカード」に必ずチェックを入れて検索してください。

f:id:YSky_channel:20220409131755p:plain

イオン銀行のサイトから検索する場合は、下の部分をクリックしてください。

map.aeonbank.co.jp

検索したATMに行ったら、次の画面で"International Card"をタップします。

f:id:YSky_channel:20220409131951p:plain

言語は、”English"をタップします。(日本語はありません)

f:id:YSky_channel:20220409132145p:plain

次の画面が表示されたら、右下の”Confirm”をタップします。

カードを挿入する画面になったら、WiseデビットカードをATMに挿入してください。

カードの挿入すると、PIN(暗証番号)を聞いてきますので入力し、"Confirm"をタップします。

次の画面で、"Withdrawals"をタップします。

f:id:YSky_channel:20220409134525p:plain

次の画面で、"Saving Account"をタップします。

その後は画面の指示に従い、引き出す金額を入力すれば完了です。

f:id:YSky_channel:20220409134911p:plain

しばらくすると、現金、レシート、カードが出てきます。

レシートをみると、引き出した金額のみで、もちろん手数料は取られていません。

まとめ

今回の記事は、いかがでしたでしょうか?

今回はWiseデビットカードで「国内ATMから現金を引き出す方法」について紹介しました。引き出すには、イオン銀行のATMを利用するのがおススメです。

手数料無料で引き出すには、毎月2回、合計30,000円までです。それ以上は手数料が発生しますので注意しましょう。

国内のTMから現金を引き出すことを知って入れば、多少多めにWiseにチャージしておいても安心です。

国内ATMから引き出せるのは、あくまでも日本円のみです。外貨を引き出せるわけではありませんので、誤解のないよう・・・。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回の記事が良ければ、ブックマークとスターをお願いします。

また、SNSでシェアして頂けると、モチベーションが上がります。

今後も役に立つ、記事を配信していきます!