この記事は、3分で読めます。
こんばんわ。管理人のUncleゆーさん(@UncleYusan)です。
私は、Revolutカードはメインに使っており、Wiseデビットカードは持っているもののあまり利用していません。
そんなこともあって、先日、Wiseのアプリを確認したら、現金(日本円)が長期間入れっぱなしになっているのに気が付きました。しばらく使う機会がないと思い、一旦引き出すことにしました。
とは言っても、Wiseデビットカードの場合、国内のATMならどこからでも引き出せるわけではありません。また、手数料無料で引き出せる金額や回数にも制約があります。
そこで、今回はWiseデビットカードで「国内ATMから現金を引き出す方法」について紹介します。
現金引出しの決まり
Wiseデビットカードは、チャージした現金を国内ATMから引き出すことが可能です。
しかし、いくつかの決まりがあり、これらを利用者は知っておく必要があります。
その決まりとは、次にとおりです。
- 引き出せるのは、イオン銀行、イーネット(ファミマ、デイリーヤマザキ等に設 置)のATM。
- 手数料は、毎月2回、合計30,000円まで無料での出金可能。その後は出金ごとに70円がかかる。出金額が30,000円を超えた場合1.75%の手数料が発生。
- ATM出金の限度額は、1回あたり530,000円、1か月あたり530,000円です。
日本国内では、イオン銀行やイーネットのATMでのみ引き出すことが可能です。ここで注意することは、ファミマにあるATMはすべてイーネットのATMではありません。店舗によっては、引き出せないことがあります。
国際カードに対応したイオン銀行のATMを以下にご紹介するやり方で探し、そこで引き出すのがおススメです。
イオン銀行のATMの設置している店舗は、以下のサイトから確認できます。
※「施設情報絞込検索」の「海外発行カード利用可能ATM」にチェックを入れて検索
イーネットのATMの設置しているコンビニやスーパー、ショッピングセンターは、以下のサイトから確認できます。
ATMでの引出し方法
今回は、イオン銀行のATMを利用しての引き出し方法を説明します。
まずはイオン銀行のアプリやウェブサイトで、利用可能なイオン銀行ATMについて検索をします。
イオン銀行ATMの一部については、国際カードに対応していないものがあります。
必ず国際カードに対応したATMを利用しましょう。
以下の画面から検索できます。
右側にある「高度な検索」のところにある「海外で発行されたカード」に必ずチェックを入れて検索してください。
イオン銀行のサイトから検索する場合は、下の部分をクリックしてください。
検索したATMに行ったら、次の画面で"International Card"をタップします。
言語は、”English"をタップします。(日本語はありません)
次の画面が表示されたら、右下の”Confirm”をタップします。
カードを挿入する画面になったら、WiseデビットカードをATMに挿入してください。
カードの挿入すると、PIN(暗証番号)を聞いてきますので入力し、"Confirm"をタップします。
次の画面で、"Withdrawals"をタップします。
次の画面で、"Saving Account"をタップします。
その後は画面の指示に従い、引き出す金額を入力すれば完了です。
しばらくすると、現金、レシート、カードが出てきます。
レシートをみると、引き出した金額のみで、もちろん手数料は取られていません。
まとめ
今回の記事は、いかがでしたでしょうか?
今回はWiseデビットカードで「国内ATMから現金を引き出す方法」について紹介しました。引き出すには、イオン銀行のATMを利用するのがおススメです。
手数料無料で引き出すには、毎月2回、合計30,000円までです。それ以上は手数料が発生しますので注意しましょう。
国内のTMから現金を引き出すことを知って入れば、多少多めにWiseにチャージしておいても安心です。
国内ATMから引き出せるのは、あくまでも日本円のみです。外貨を引き出せるわけではありませんので、誤解のないよう・・・。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
今回の記事が良ければ、ブックマークとスターをお願いします。
また、SNSでシェアして頂けると、モチベーションが上がります。
今後も役に立つ、記事を配信していきます!