YSky_channel’s blog

海外旅行、海外移住、海外資産運用などに関する情報を発信するブログです

【2023年10月最新】「プライオリティパス」で関空カフェラウンジ「NODOKA」を利用してみた!

アマゾン 本 ベストセラー

この記事は、3分で読めます。

こんばんわ。管理人のuncleゆーさん(@UncleYusan)です。

関西国際空港の一般エリアにあるカフェラウンジ「NODOKA」が、先月からプライオリティパスで利用することができるようになりました。

昨日、「NODOKA」を利用しました。現地に行ってわかった情報がいくつかありますので、それらについてシェアします。

フードメニュは6種類、アルコールメニュ3種類

プライオリティパスでの利用の場合、以下のように1と2の2つの利用方法が選択できます。受付カウンターで「プライオリティパスで利用したい」と告げると、どちらにされますかと聞かれます。

1.3時間利用プラン(A~Cのうち2つを選択)
     A:フードメニュー1品
     B:アルコールメニュー2本
     C:40分間のシャワー利用(アメニティ、小タオル付、バスタオルは別料金)
2.  3,400円割引プラン(総額から3,400円割引)

食事は、以下の6種類のメニューから選択します。

  • ビーフラーメン
  • チャーハン
  • エビピラフ
  • タッカルビチャーハン
  • ミートソースパスタ
  • カルボナーラパスタ

ただし、品切れるになることもあり、希望のメニューを選択できない場合もあります。私が行ったときは、エビピラフとタッカルビチャーハンがありませんでした。

今回は、ミートソースパスタをいただきました。冷凍食品鉄板の美味しさでした。

アルコールメニューは、アサヒスーパードライ、キリンラガービール、キリン氷結レモン(酎ハイ)の3種類から2本まで選ぶことができます。

アサヒスーパードライとキリン氷結レモンを選択しました。

シャワーは、アメニティーもついてくる

シャワーを利用した場合、バスタオルは別売り(440円)になりますが、シャンプー、ボディーソープ、髭剃り、シェイビングクリームなどのアメニティと小タオルがついているそうです。

ただし、この小タオルはかなり薄手のものなので体を拭くことは難しいとのこと。

時間は40分までとなります。夜遅い時間は結構混みあっているそうで、利用できない場合もあるかもしれません。

今回は、時間がなかったので、利用しませんでしたが、次回、利用してみたいです。

SNSにアメニティがアップされていましたので、参考までに。

利用伝票は言わないとくれない

受付でチェックイン終了後、利用伝票をくれませんでした。こちらからお願いしたら印刷してくれました。

プライオリティパスでは、最近、「過剰請求問題」が発生しています。これは、ラウンジのスタッフが受付時に端末処理を行う際、誤って「GUEST」欄に1名余分にカウントしてしまうことにより生じているようです。

詳細は、2023年8月17日付の記事で解説していますので、そちらをご覧ください。

www.ysky.info

過剰請求を防ぐには、受付を行った際、必ず利用伝票を受取り、”Guest”欄の記載に間違いないか確認しましょう。

まとめ

今回の記事は、いかがでしたでしょうか。

今回は、昨日利用した関空カフェラウンジ「NODOKA」に関して、現地に行ってわかった情報をシェアしました。

NODOKAは、一般エリアにあるので、国際線だけではなく、国内線の搭乗者も利用することができます。特に、プライオリティパスで利用できる施設がなかった第2ターミナルをよく利用する人にとっては、朗報です。

海外に深夜便で行くときなど、シャワーを利用してみるのもいいかもしれません。

関空利用の際にはぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

今回の記事がお役に立たのなら、うれしいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回の記事が良ければ、ブックマークとスターをお願いします!

また、SNSでシェアして頂けると、モチベーションが上がります!

今後も役に立つ、記事を配信していきます。  

Amazonがお得!

Amazon Music Unlimited(音楽聴き放題)が30日間無料(通常月額1,080円)!
Amazon Music Unlimited公式サイト
Audible(聴く読書12万冊聴き放題)が30日間無料(通常月額1,500円)!
Audible公式サイト 
Kindle Unlimited(電子書籍読み放題)が30日間無料(通常月額980円)!
Kindle Unlimited公式サイト