YSky_channel’s blog

海外旅行、海外移住、海外資産運用などに関する情報を発信するブログです

【2023年10月最新】現在の関空の様子!第1ターミナル2階一般エリアに新しい店舗がオープン続く!

アマゾン 本 ベストセラー

この記事は、3分で読めます。

こんばんわ。管理人のuncleゆーさん(@UncleYusan)です。

10月2日から沖縄に旅行行きました。その際、関西国際空港を利用したのですが、第1ターミナル2階一般エリアの様子が変わっていました。

大阪・関西万博の開催に併せて、現在、関空第1ターミナルビルでは大規模なリノベーション工事が行われています。

前回、関空に来たのが今年の7月。第1ターミナルの2階一般フロアでは、それ以降も順次新しい店舗が営業を開始しています。

そこで、今回は、現在の関空第1ターミナルの2階一般フロアの様子を紹介します。

現在の2階一般フロア

現在の2階一般フロアの状況は、以下のとおりです。

2023年8月8日に「スターバックス」と「そば処 そじ坊」がオープンしました。また、2023年10月1日に「すき家」と「551HORAI」がオープンしました。

これで、2階一般フロアの飲食店は、ちょうど10軒になりました。

新しいオープンした店舗

新しくオープンした店舗をいくつか紹介します。

スターバックス
店舗名:スターバックスコーヒー 関西国際空港2階店 営業時間:7時~22時               
2022年6月まであった店舗が、店舗名を変えて復活しました。
同じ2階一般フロアですが、以前の場所とは、違いますのでご注意ください。
写真のとおり、席数はありますが、それほど多くはありません。
スターバックスは、ここ以外にも営業している店舗が、現在2つあります。
一つは、第1ターミナル1階一般フロアです。そしてもう一つは、第1ターミナル3階国際線制限エリアにあります。
そば処 そじ坊
店舗名:そば処 そじ坊      営業時間:7時~22時

蕎麦の風味にこだわりを持つ「二八そば」を取り扱っている蕎麦のチェーン店です。

こちらももともと第1ターミナル3階一般エリアにあったものが、場所を変えて再出店です。

7時の開店から10時まで朝食メニューとして焼き魚やご飯などがセットになったお得なメニュー(900~1,100円)が提供されています。

すき家
店舗名:すき家関西国際空港店   営業時間:24時営業

関空の飲食店の大半は、22時までに閉店しますが、ここは24時間営業です。

すき家も2階一般エリアにありましたが、10月1日に場所を変えて復活です。

以前と同様、だれでも無料で発行できる「KIX-ITMカード」を持っていて、メイン商品(牛丼・カレー・定食等)を注文した場合、ワンドリンク(ソフトドリンクMサイズ)無料でもらえます。こんなうれしいサービスのあるすき家は、日本中探してもここだけではないでしょうか。

今後も続々オープンする店舗

このエリアにおける今後の店舗のオープン予定は、次のとおりです。

〇2023 年 10 月頃オープン予定店舗

・ とんかつ和幸 恵亭(仮)

○ 2023 年 12 月頃オープン予定店舗

・元気商店

・大阪天満 すし処西屋

〇2024 年 1 月頃オープン予定店舗 

・ル・パン神戸北野

まとめ

今回の記事は、いかがでしたでしょうか。

今回は、2023年10月2日現在の関空第1ターミナルの2階一般フロアの様子を紹介しました。平日の11時過ぎでしたが、Tasty Streetを含めて大勢の人が食事をされていました。

昼食をこのエリアの飲食店でとろうと考えている場合は、時間に余裕を持って空港に到着するほうがよさそうです。

 

今回の記事がお役に立たのなら、うれしいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回の記事が良ければ、ブックマークとスターをお願いします!

また、SNSでシェアして頂けると、モチベーションが上がります!

今後も役に立つ、記事を配信していきます。  

Amazonがお得!

Amazon Music Unlimited(音楽聴き放題)が30日間無料(通常月額1,080円)!
Amazon Music Unlimited公式サイト
Audible(聴く読書12万冊聴き放題)が30日間無料(通常月額1,500円)!
Audible公式サイト 
Kindle Unlimited(電子書籍読み放題)が30日間無料(通常月額980円)!
Kindle Unlimited公式サイト