YSky_channel’s blog

海外旅行、海外移住、海外資産運用などに関する情報を発信するブログです

【2022年12月】Revolutから「Mastercardブランドのカード」でのチャージ停止のお知らせメールが届く!

アマゾン 本 ベストセラー

f:id:YSky_channel:20210904150741p:plain

この記事は、2分で読めます。

こんばんわ。管理人のuncleゆーさん(@UncleYusan)です。

12月26日に、急遽、Revolutが「明日(12月27日)からMastercardブランドのカードでのチャージができません」という発表を行ったとお伝えしました。

このことに関して、本日、Revolutから「Mastercardブランドのカード」でのチャージ停止のお知らせメールが届きました。

メールの内容は、次のとおりです。

発表内容

           カードによるチャージについて


Mastercardブランドのクレジット、デビット、プリペイドカードによるアカウントへのチャージを停止致します。

こんにちは〇〇さん、

当社はMastercardブランドのクレジット、デビット、プリペイドカードによるアカウントへのチャージを停止致します。

銀行送金、または VISAブランドのカードによるチャージは可能ですので、お手数ですが上記2つの方法をお試しください。

お客様には大変ご不便をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。


Revolutチーム

「当社はMastercardブランドのクレジット、デビット、プリペイドカードによるアカウントへのチャージを停止致しました」とありましたので、早速、アプリ内の表示が変わっていないか確認しました。

すると、「チャージ方法」のリストから、これまでに登録してあった「Mastercardブランドのカード」がすべて削除されていました。

昨日までには、一部のMastercardブランドのカードも使えていたようですが、深夜にリストから削除してしまったようです。

新たにMastercardブランドのカードを登録しようとすると、「Mastercardのカードは送金に対応していておりません」というメッセージが赤字で表示され、登録できない仕様に変更されました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回の記事が良ければ、ブックマークとスターをお願いします。

また、SNSでシェアして頂けると、モチベーションが上がります。

今後も役に立つ、記事を配信していきます! 

Amazonがお得!

Amazon Music Unlimited(音楽聴き放題)が30日間無料(通常月額880円)!
Amazon Music Unlimited公式サイト
Audible(聴く読書12万冊聴き放題)が30日間無料(通常月額1,500円)!
Audible公式サイト 
Kindle Unlimited(電子書籍読み放題)が30日間無料(通常月額980円)!
Kindle Unlimited公式サイト