YSky_channel’s blog

海外旅行、海外移住、海外資産運用などに関する情報を発信するブログです

【2022年7月27日】現在のRevolutカードが10月で使えなくなる!カード再発行手続きが必要!

アマゾン 本 ベストセラー

f:id:YSky_channel:20220313174542p:plain

この記事は、4分で読めます。

こんばんわ。管理人のuncleゆーさん(@UncleYusan)です。

Revolutから、7月27日夜に「今すぐカードを再発行しましょう」というメールが届きました。

今のカードの有効期限が、2024年だったので、どういうことなのかと思いながら、放置していました。

すると、8月2日夕方に「カードの再発行をお忘れなく」というメールが再び届きました。

ネットで確認したところ、多くのRevolutのユーザーに同様のメールが送られているようです。

今回の記事では、メールの内容とカード再発行のやり方について解説します。

メール内容

Revolut から届いたメールの内容は、次のとおりです。

  • カードでの買い物をより良くするため、いくつかの変更を行った。
  • 便利になったカードを利用してもらうためカードの再発行を行う。
  • 再発行にかかる手数料は、無料である。
  • 使用中のカードは 2022年10月4日までは有効(それ以降は利用できない)
  • 有効期限が近づいたら、再度同様の通知を送る。
  • プレミアム会員、メタル会員はカードのデザインを選択することができる
  • 新しいカードならではの魅力的な機能がいくつか追加されている。(詳細不明)

再発行の方法

まずは、メールの「カードを再発行する」(赤線で囲んだ部分)をタップします。

すると、Revolutのアプリが起動しますので、指紋認証等を行い、ログインします。

次に、「お手持ちのカードを無料で交換」という画面があらわれますので、下部にある「続行」をタップします。

カードを選択する画面があらわれますので、「スタンダード」、「メタル」、「プレミアム」から再発行するカードを選択します。

*メタルとプレミアムについては、カラーを選択します。

選択したら、PINの作成画面が現れますので、任意の数字を4つ入力します。(現在のカードと同じ数字でもOK)

確認の画面があらわれるので、再度PINを入力します。

次に配送先住所の画面があらわれます。現在登録している住所が記載されています。

変更があれば、修正をしましょう。

確認・修正後、下部の「配送先住所を確認」をタップする。

後は、通常配送の無料になっているか確認したら、下部の「続行」をタップすれば、完了です。

GooglePayの登録も引き続き行うことができます。

GooglePayを利用する方は登録しておきましょう。

*現在使用しているRevolutカードもGooglePayに登録し、決済できます。

つまり、カードが手元になく有効化しなくても、登録はできます。

ただし、決済ができるのは、カードが届き、有効化してからになります。

カード再発行手続きの完了後、しばらくすると、「お客様のRevolutカードがまもなくお手元に届きます。」と記載された手続き完了確認のメールが届きます。

カードの到着予定日は、15日後となります。

カードが届いたら、カードの有効化作業を行いましょう。

Revolutとは

Revolutとは、イギリスを拠点とするフィンテック企業「Revolut社」が提供する金融サービスです。

このサービスを利用すれば、送金・両替・カード決済・支出管理等をスマホアプリで完結することができます。

世界1,800万人以上が利用しており、日本でも2020年9月からサービスを開始しました。

本国イギリスでは、法律上「銀行」として登録されており、「SWIFT」と呼ばれる銀行間ネットワークにも接続していますが、日本法人である「REVOLUT TECHNOLOGIES JAPAN株式会社」は、「銀行」ではなく、「資金移動業者」として登録されています。

Revolutは、自身が発行する「Revolutカード」はタッチ決済機能ほか、高度なセキュリティ機能を有し、買物の支払いに利用できるほか、手数料無料かつ有利なレートでの為替両替・送金、予算管理、貯金など多くの機能を備えた金融アプリを提供しています。

Revolutのサービスの詳細については、こちらの記事をご覧ください。

www.ysky.info

まとめ

今回の記事は、いかがでしたでしょうか?

今回は、「 現在のRevolutカードが10月で使えなくなり、カード再発行手続きが必要である」とメールの詳細とカード再発行のやり方について解説しました。

送られてきたメールに書かれていた「新しいカードならではの魅力的な機能がいくつか追加されている」と記載されていましたが、具体的に何かということは一切触れられていませんでした。

どんな機能なのか気になります。カードが届くのが楽しみです、

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回の記事が良ければ、ブックマークとスターをお願いします。

また、SNSでシェアして頂けると、モチベーションが上がります。

今後も役に立つ、記事を配信していきます!