YSky_channel’s blog

海外旅行、海外移住、海外資産運用などに関する情報を発信するブログです

【2022年2月24日 速報】Marriott Bonvoyアメックス「無料宿泊特典」獲得プログラム開始のお知らせがEメールで届く!要注意事項あり!

アマゾン 本 ベストセラー

f:id:YSky_channel:20220224200742p:plain

この記事は、2分で読めます

こんばんわ。管理人のuncleゆーさん(@UncleYusan)です。

今日の夕方4時ごろ、アメックスからMarriott Bonvoyアメックスの「無料宿泊特典」獲得プログラム開始のお知らせがEメールで届きました。

本日からSPGアメックスから新カードへの切り替えが行われることを受けてのお知らせです。

とても重要なことが記載されていましたので、情報をシェアします。

Marriott International

お知らせのポイント

お知らせのポイントは、次の3点です。

  1. 本日(2月24日)から本年の「無料宿泊特典」獲得プログラムが開始する
  2. 期間中に対象カードで150万円(税込)以上翌年の年会費支払い後に「無料宿泊特典」がプレゼントされる
  3. カードの種類を切り替えた場合は、切り替え前の利用金額はプログラム期間の利用金額として集計されない

f:id:YSky_channel:20220224181723p:plain

今年のプログラム期間が短くなるわけではない!

「本年の「無料宿泊特典」獲得プログラムが開始する」とあるので、今日から会員全員のプログラム期間がはじまると誤解している人が結構いるようです。

つまり、「プログラムの利用金額集計期間が、2月24日~12月31日である」という勘違いです。

こうした勘違いがあるのは、「プラチナエリート取得プログラム」の利用金額集計期間が、2022年のみ「2月24日から12月31日」になっているのが大きな原因ではないかと思います。(2023年以降は毎年1月1日~12月31日となります。)

冒頭の文章は、あくまで今年から始まる「無料宿泊特典」獲得プログラムという新しいシステムが今日からはじまりますといっているだけです。

実際のそれぞれの会員のプログラム期間は、カードの入会日・切替日から1年間となります。

例えば、入会日が8月18日ならその日から1年間がプログラム期間であり、その間の利用金額が150万円以上であれば、次回の入会日に更新を行えば、約1~2か月後に「無料宿泊特典」がプレゼントされます。

カードの切り替えをするのならタイミングに要注意!

2月24日になったら、早速、新しいカードに切り替えようと思っていた人も多いのではないでしょうか。

しかし、切り替えのタイミングを間違えたら、新しいカードが届く間の利用金額が「無料宿泊特典」獲得プログラム期間の利用金額として集計されなくなってしまいます。

折角の利用金額を無駄にするようでは、150万円の達成もままなりません。

切り替えを行うなら、次回の入会日・切替日までに行いましょう。

それ以降に行うと、入会日・切替日から新しいカードが届くまでの間の利用金額が集計されないことになってしまいますので、要注意です!

Marriott International

まとめ

今回の記事は、いかがでしたでしょうか?

今回の記事のポイントは、以下のとおりです。

  • 「無料宿泊特典」プログラム期間は、カードの入会日・切替日から1年間
  • 新カードに切り替えたいのなら、次回の入会日・切替日までに

注意喚起のため、急遽このような記事を書きました。

併せて、こちらの記事もご覧ください。

www.ysky.info

www.ysky.info

www.ysky.info

www.ysky.info

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回の記事が良ければ、ブックマークとスターをお願いします。

また、SNSでシェアして頂けると、モチベーションが上がります。

今後も役に立つ、記事を配信していきます! 

Marriott International