YSky_channel’s blog

海外旅行や海外生活をお得で気軽に実現するためのブログです

無料でアーリーチェックインもできちゃうんです!「 SPGアメックスカード」!

アメックスが発行するSPGアメックスカードををご存知でしょうか?

このクレジットカードは年会費34,100円(税込)とかなり高額のカードですが、初年度はボーナスで最高30,000ポイントがもらえ、翌年度以降もカード継続毎に、無料宿泊券(一泊一室(2名様)の無料宿泊特典(交換レート50,000ポイントまで)がついてきます。

それも祝日や大規模なイベント開催期間中でもスタンダードルームに空きがある限り利用することができます。

また、普段、買い物をするカードにもおすすめで、実質100円決済で1.25マイルも貯めることができ、しかもANAマイルはもちろんJALマイル、アラスカ航空マイレージプラン、ブリティッシュエアウェイズ・エグゼクティブクラブなどお得なマイルに交換できます。

さらに、マリオットボンヴォイ「ゴールドエリート」という上級会員資格が付与され、プログラム参加ホテルに宿泊した場合は、より優雅な滞在ができるVIP特典を受けることができます。

今回は、そんなSPGアメックスカードを持つだけで得られるマリオットボンヴォイ「ゴールドエリート」のメリットについて紹介します。

f:id:YSky_channel:20191206190725p:plain

 

 

マリオットボンヴォイ(Marriott Bonvoy)とは

世界最大のホテルチェーン「マリオット・インターナショナル」が提供する会員プログラムです。 加入することで、貯めたポイントで宿泊料金が割引されたり、会員限定セールに参加できたり、客室の無料アップグレードなどの特典が用意されています。

ホテル名でいうと、マリオット、リッツカールトン、シェラトン、ウエスティンなどです。これらのホテルは、世界中になんと6,500以上あります。

マリオットボンヴォイの入会金や年会費は無料です。

会員になると、
・JAL・ANA含む40社のマイルに交換可能なポイント が貯まる
・割安な会員料金で宿泊できる
・客室Wi-Fiが無料になる

さらに、上級会員になると無料で客室アップグレードやレイトチェックアウトなど特典が受けられます。

 

上級会員になるためには

上級会員には、クラス分けがあり、下からシルバー、ゴールド、プラチナ、チタン、アンバサダーの5つクラスに区分されています。
上級会員になるためには、それぞれのクラスごとに、1年間(1月1日~12月31日)の間に宿泊しなければならない宿泊数をクリアしなければ、なりません。

例えば、ゴールドエリートの場合、25~49泊もしなければなりません。普通の方ではかなり困難な条件です。

ところが、このSPGアメックスカードを持つだけで、ゴールドエリートの会員資格を得ることができるのです。

 

ゴールドエリートの特典

具体的には、以下のような特典がゴールド会員にはあります。

・午後2時までのレイトチェックアウトが無料
・部屋の無料アップグレード
・ボーナスポイント(25%UP)
・より高速な客室内インターネット無料アクセス(プレミアムWi-Fi)
・ゴールドウェルカムギフトポイントを進呈 (250~500ポイント)

アメックスの公式サイトには、以上のような紹介しかありませんが、私が最大のメリットと思うのが、アーリーチェックインを無料でしてくれることです。これは、もちろん空いている部屋があればという条件つきですが、これは本当にありがたい特典です。

例えば、深夜便で早朝到着した場合、寝不足で、しかもお風呂に入っていないので、体臭も気になる。冬などに南国に旅行する場合などは、着替えができなくて、冬着のまま観光、なんてこともあります。

それが、ホテルにアーリーチェックインができたら、シャワーを浴び、一休みし、着替えてから観光できるので、旅行の快適さがまったく違います。

普通、アーリーチェックインをしたら、もう1泊分宿泊料を支払わなければなりません。それを無料でやってくれる。本当にありがたい特典です。

過去何度もこの恩恵にあずかってきました。そのことは別の記事に書いていますので、そちらをぜひ参照してください。

www.ysky.info

 

まとめ

1年目 30,000ポイント(12,500マイル)
2年目以降 50,000ポイント(〜カテゴリ5)までのホテルが1泊無料になる権利

これらの特典があり、さらに前述したゴールドエリートのVIP特典がついてSPGアメックスカードは、旅行好きの人にとっては、高い年会費ですが、十分元が取れるカードです。

アメリカエキスプレスでは、現在、紹介プログラムというものをやっており、紹介者経由で申し込むと、公式ホームページ経由より6,000ポイント多くもらえます。
つまり、「3ヶ月以内に10万円の利用で36,000ポイント」がもらえます。

お知り合いの方で紹介してくださる方がいない場合は、私が紹介しますのでご安心ください。今すぐ紹介してほしいという方は下記フォームからお問い合わせください。