YSky_channel’s blog

海外旅行、海外移住、海外資産運用などに関する情報を発信するブログです

【2024年1月最新】auスマートパスプレミアム 究極のお得な使い方!

アマゾン 本 ベストセラー

この記事は、4分で読めます。

こんばんわ。管理人のuncleゆーさん(@UncleYusan)です。

auスマートパスプレミアムをご存知でしょうか?「auスマプレ」と呼ばれるこのサービスは、月額548円(税込)で多くの特典を利用できるサブスクリプションです。

今回は、auスマートパスプレミアムのサービス内容と究極のお得な使い方、ややこしい退会方法のやり方などを紹介します。

auスマートパスプレミアム(auスマプ)とは

「auスマートパスプレミアム(auスマプ)」とは、かつては「auスマートパス」という名称でau回線契約ユーザー限定のサービスでしたが、2019年12月からau回線契約者以外にもサービスを拡大し、映画の割引クーポンや「menu」の配達料無料などの特典を提供を提供しています。

特典を列記すると、次のとおりとなります。

  1. ローソンで使える250円割引クーポン(au PAY支払い限定)
  2. 映画のチケットを安く購入できる
  3. 遊園地/動物園/水族館/温泉などの施設を安く利用できる
  4. フードデリバリーサービス「menu」の配達料が無料
  5. 動画配信サービスのTELASA(テラサ)で対象作品が見放題
  6. 雑誌/コミック誌など80冊以上が読み放題
  7. auスマートパスプレミアムミュージック内のプレイリスト再生で聴き放題
  8. 各種カラオケ店のルーム料金20%〜30%オフ
  9. 「NAVITIME(ナビタイム)」の有料機能を追加料金なしで使える
  10. 「ウェザーニュース」の有料機能を追加料金なしで使える
  11. コスモ石油のガソリンスタンドで1ℓあたり1円〜2円安く給油できる
  12. 毎月3日・13日・23日にau PAYマーケットで3%還元
  13. スマホの連絡先・画像・動画を50GBまでバックアップできる
  14. iPhoneの修理代金サポート(au/UQモバイル/povo回線の契約ユーザー限定)

多数の特典がありますが、人によっては利用できないものや、利用したいなあと思えないような微妙なものも結構あります。例えば、「フードデリバリーサービス「menu」の配達料が無料」などは、県庁所在地の主要駅周辺でないと使えません。

有料会員限定クーポン(au PAYで使う)もたくさんあるので、人によってはクーポンだけで月会費を取り返せるかもしれません。

ただ私の場合、よく利用するクーポンは、「ローソンで使える250円割引クーポン」ぐらいです。

特典利用する際にだけ入会し、利用したら即退会

auスマートパスプレミアムは、入会金が不要で月額料金制のため、一旦退会しても再度入会することが簡単にできます。

したがって、特典を利用したい時にだけ入会し、入会した月末で即退会するという使い方ができます。

また、一旦支払った月額料金は戻ってきませんが、月途中で入会した場合、月額料金は日割り計算をしてくれます。

月末の1日だけの加入なら、月額料金はたった「17円」で済みます。

月末だけ加入し、映画の割引券500円分とローソンで使える250円割引クーポンをゲットし、お菓子と飲み物を買って映画をみれば、かなりお得な使い方と言えます。

割引券やクーポンは、退会前に利用しないと、無効になりますので、ご注意を!

退会のやり方がややこしい

退会をする場合、やり方がややこしいです。サブスクにはありがちな戦法です。

退会手続きをしっかりしておかないと無駄な月額料金を支払う羽目になります。

ややこしいと言っても手続きはいたって簡単です。ただし、アプリやサイトのなかに「退会手続き」を見つけることが簡単にできないからです。

「auスマートパスプレミアム」のアプリやサイトのなかをいくら探しても退会手続きを見つけることはできません。

別の「My au」というアプリやサイトから退会手続きを行う必要があります。

「My au」は、こちらからログインできます。

www.au.com

My auアプリでの退会手続きのやり方を以下に記載しておきます。

まず、アプリのトップ画面を下にスクロールしてください。

すると「ご契約情報」という項目が表示されます。その下に記載されている「エンタメ」という部分をタップしてください。

次の画面が表示されたら、下のほうにある「退会のお手続き」をタップします。

次の画面が表示されたら、3か所をタップし、チェックを入れたら、「退会する」をタップします。

以上で退会手続きは完了です。

まとめ

今回の記事は、いかがでしたでしょうか?

今回は、auスマートパスプレミアムのサービス内容と究極のお得な使い方、ややこしい退会方法のやり方などを紹介しました。

auスマートパスプレミアムのクーポンなどの特典を利用するにあたっては、au PAYでの支払いが前提となりますので、この点も注意が必要です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回の記事が良ければ、ブックマークとスターをお願いします。

また、SNSでシェアして頂けると、モチベーションが上がります。

今後も役に立つ、記事を配信していきます! 

Amazonがお得!

Amazon Music Unlimited(音楽聴き放題)が30日間無料(通常月額880円)!
Amazon Music Unlimited公式サイト
Audible(聴く読書12万冊聴き放題)が30日間無料(通常月額1,500円)!
Audible公式サイト 
Kindle Unlimited(電子書籍読み放題)が30日間無料(通常月額980円)!
Kindle Unlimited公式サイト