この記事は、5分で読めます。
こんばんわ。管理人のuncleゆーさん(@UncleYusan)です。
以前、このブログでMarriott Bonvoy アメックス→ au Pay プリペイドカード→Revolutカードにチャージすることで、アメックスをVISA化することで、アメックスの年間決算額を増やしたり、お得にポイントを獲得できる方法をご紹介しました。
ところが、先月6月14日から突然、au Pay プリペイドカードからRevolutカードへのチャージができなくなってしまいました。
それ以降、別のルートがないか、探し続けていたのですが、ついに、新しいルートを発見しました。
そこで、今回の記事では、この新ルートについてご紹介します。
Revolut カードを介したVISA化については、こちらの記事をご覧ください。
新ルート
2022年7月5日からKyashがアメックスカードからチャージができるようになりました。
これによりMarriott BonvoyアメックスからもKyashにチャージができます。
Kyash Cardには、国際ブランドとしてVISAが付帯していますので、アメックスをVISA化することができます。
Kyash Cardを介してVISA化すれば、アメックスが利用できないお店でもMarritt Bonvoyアメックスで決済することができ、アメックスカードの年間決済額を増やすことができます。
さらに、Marriott Revolut アメックス プレミアム・カードの場合だと、Kyashにチャージすれば、ポイント付与は通常の半分になりますが、200円あたり3ポイントが付与されます。
Kyashとは
Kyashは「株式会社Kyash」が提供するアプリです。
スマホにダウンロードし、Kyashアプリを入れている人同士であれば、手数料無料で送金や割り勘が可能となります。
家族への仕送りで「振込手数料を払わずに送金したい」という人や、仲間との飲み会での「割り勘をスムーズにしたい」という人にとっては利便性が高いアプリです。
この送金機能に加えて、お店でのスマホ決済も可能です。
専用アプリ上でプリペイド式の「Kyash Visaカード」を発行し、上限額の範囲内で自分の好きな金額をチャージして使用します。
カードとアプリは連動しており、利用後の残高や明細がリアルタイムで確認できるのが特徴です。
カードの決済限度額の設定もアプリ上で行えるため、家計の管理にも役立ちます。
Kyash Cardの特徴
- バーチャルカードなら数分で発行できて、ネット通販・オンライン課金が可能
- 物理カードも発行できて、リアル店舗で利用可能
- 事前にチャージが必要
- 「Apple Pay」「Google Pay」にも対応
- 物理カードの発行には、発行手数料(税込)が必要(Kyash Card 900円, Kyash Card Lite 300円[ただし、2023年6月30日までは無料])
- ポイント還元率 クレジットチャージの場合は、0.2%
- 国際ブランドはVISAのみ
- VISAタッチ対応
- 3Dセキュア対応
- 支払内容は即時にアプリに反映
- クレジットカード(VISA・Mastercard・JCB・Amex)からチャージ可能
Kyash Cardで決済するメリット
Kyash Cardで決済するメリット、次のとおりでした。
- 審査なしでVisaカードを発行できる
- プリペイド式で使い過ぎを避けられる
- 利用履歴を簡単に管理できる
- タッチ決済の支払いに対応
- スマートフォンから送金・請求機能を利用できる
- 不正利用の補償制度がある
- ポイント2重取り
Kyashでは、以下の招待ページより、SMS受信可能な携帯番号を登録し新規会員登録し、銀行口座から残高に5,000円チャージすれば、「900ポイント」もらえる招待キャンペーンを実施中です。
招待ページにアクセスして、画面を下にスクロールすると、携帯電話の入力欄があります。自分のケータイの番号を入力して「招待を受け取る」をタップします。紹介者には携帯電話の番号は伝わらないので、安全・安心です
ポイント付与・決済額増の裏技
「Marriot Bonvoyアメックス」をお持ちの方は、モバイルSuicaに直接チャージしてもポイントは付与されません。
しかし、Marriott Bonvoyアメックス→Kyash Card→モバイルSuicaにチャージすることで、Marriott Bonvoy ポイントを獲得できます
ただし、Marriott Bonvoy アメックス・プレミアムカードの場合、通常100円につき3ポイント付与ですが、Kyash Card へのチャージは、200円につき3ポイントが付与となります。(還元率1.5%)
*Kyash CardからモバイルSuicaへのチャージはポイント付与されません。
また、PayPayに登録できるクレジットカードブランドは、VISA とMasterCard です。
しかし、Kyash Card を介することでMarriott Bonvoy アメックスを間接的に登録することができます。
街中には、PAYPAY だけしか利用できないというお店は結構たくさんあります。
また、VISAでしか決済できないお店でも、VISA の国際ブランドの付いたKyash Card にチャージして使えば、Marriott Bonvoyアメックスのポイントが稼げるとともに、年間決済額を増やすことができます。
2022年2月24日からSPGアメックスは、Marriot Bonvoyアメックスに移行し、今後は、無料宿泊特典は年間決済額150万円以上じゃないともらえません。
また、年間決済額が400万円以上になれば、「プラチナエリート」のステータスが取得できます。
是非、この裏技を使って年間決済額を増やしましょう!
Marriott Bonvoy アメックスカードについては、こちらの記事をご覧ください。
まとめ
今回の記事は、いかがでしたでしょうか?
Kyash Cardで利用して、Marriott BonvoyアメックスをVISA化して年間決済額を増やしたり、モバイルSuicaにチャージしてマリオットのポイントを稼ぐ方法を紹介しました。
Kyash Card liteなら、現在、期間限定で無料発行できます。
ぜひ、この機会に発行してみてはいかがでしょうか。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
今回の記事が良ければ、ブックマークとスターをお願いします。
また、SNSでシェアして頂けると、モチベーションが上がります。
今後も役に立つ、記事を配信していきます!