YSky_channel’s blog

海外旅行、海外移住、海外資産運用などに関する情報を発信するブログです

【2023年11月最新】「イオン銀行Myステージ」普通預金金利が0.10%になり、送金手数料無料回数が増えるお得な「プラチナステージ」になる方法は?

アマゾン 本 ベストセラー

この記事は、4分で読めます。

こんばんわ。管理人のuncleゆーさん(@UncleYusan)です。

「イオン銀行Myステージ」をご存知でしょうか?

対象取引を行うことでイオン銀行のスコア上がり、それに応じて「ブロンズステージ」「シルバーステージ」「ゴールドステージ」「プラチナステージ」の4段階のステージが決まります。

ステージが上がることで、普通預金金利や他行あて振込手数料の無料回数がアップするなどの優遇を受けられます。

イオンでよく買い物を利用される方であれば、イオンカードやWAONの利用を通じてステージを挙げることができます。

私もイオンでよく買い物をするので、イオン銀行に口座をつくり、毎月、最上位の「プラチナステージ」を獲得するようにしています。

今回は、「イオン銀行Myステージ」の内容と最上位「プラチナステージ」の獲得方法についてご紹介します。

「イオン銀行Myステージ」

「イオン銀行Myステージ」のステージ特典は、次のとおりです。

最上位のプラチナでは、普通預金金利が0.10%ととなります。通常の普通預金金利が「0.001%」ですので、その100倍となります。

振込手数料とATM入出金手数料の無料回数がそれぞれ「月5回」となります。

取引のあった翌月にステージ判定が行われ、翌々月の1カ月間に、そのステージの特典を利用することができます。例えば、10月の取引実績を11月に判定。そして、12月に特典を利用できるといったふうになります。

スコアの獲得条件は、次のとおりです。

「シルバーステージ」までなら、無料で発行できる「イオンカードセレクト

や「イオンデビットカード」などの発行(10点)とインターネットバンキングの登録(30点)に加え、WAONを月に1円でも利用(10点)で簡単にクリアすることができますが、それ以上になるとイオンカードやWAONの利用代金がそれなりにないと達成は厳しいです

「プラチナステージ」になる方法

獲得条件の中でハードルが低いのは、「給与」と「年金」の受取です。これらが可能であれば、「30点」ずつ獲得することができます。

ここで注意が一つ。「年金の受取」については、あくまで公的年金の受取が対象で、個人年金の受取は対象になりません。

その次に検討すべきは、「イオンゴールドカードセレクトの契約」です。これも「30点」獲得することができます。

「イオンゴールドカードセレクト」は、インビテーション制による年会費無料のカードです。インビテーションをもらうにはカード利用金額が「年間50万円以上」あることが条件です。

利用金額が年間50万円と比較的達成しやすい条件ですので、よくイオンで買い物をされる方は是非このカードの取得を目指すべきです。

「外貨預金残高」もおススメです。月末残高が時価で1円以上あれば、「10点」獲得できます。外貨普通預金に1ドルだけ購入すればOKです。

最後に裏技的なおススメの方法をご紹介します。

それは、「イオンカードの利用代金の引き落とし」で得点を稼ぐという方法です。

毎月そんなに高額の買い物はしないので無理だと思われる人もいるかもしれません。買物などしなくてもいいのです。

その方法とは、次のとおりです。

・イオンデビットカードを作成する

・イオンデビットカードを使って、Revolutにチャージをする

イオンデビットカードでRevolutにチャージした金額は、利用代金の対象となります。

仮に10万円チャージした場合、「60点」獲得出ます。Revolutにチャージしたお金は、もちろん買物の決済に使えますすが、10万円までなら月1回までなら無料で国内銀行に送金することもできますので、自分の口座に戻すことも可能です。

以上のやり方を組み合わせれば、150点以上の「プラチナステージ」の獲得もそれほど難しいわけではありません。

まとめ

今回の記事は、いかがでしたでしょうか?

「イオン銀行Myステージ」の内容と最上位「プラチナステージ」の獲得方法についてご紹介しました。

記事のまとめは、次のとおりです。

  • 「イオン銀行Myステージ」の最上位の「プラチナステージ」では、普通預金金利が0.10%(通常の100倍)となるほか、振込手数料とATM入出金手数料の無料回数がそれぞれ「月5回」となる。
  • プラチナステージなるには、イオンカードやWAONを利用する以外にも、「給与」や「年金」の受給、「イオンゴールカードセレクト」の取得などで達成が容易になる。
  • イオンデビットカードからReovolutにチャージをすれば、大量の特典を獲得できる。(チャージしたお金は、月1回までなら国内銀行に送金可能)

 

 

 





今回の記事がお役に立てれば、うれしいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回の記事が良ければ、ブックマークとスターをお願いします。

また、SNSでシェアして頂けると、モチベーションが上がります。

今後も役に立つ、記事を配信していきます! 

Amazonがお得!

Amazon Music Unlimited(音楽聴き放題)が30日間無料(通常月額880円)!
Amazon Music Unlimited公式サイト
Audible(聴く読書12万冊聴き放題)が30日間無料(通常月額1,500円)!
Audible公式サイト 
Kindle Unlimited(電子書籍読み放題)が30日間無料(通常月額980円)!
Kindle Unlimited公式サイト