YSky_channel’s blog

海外旅行、海外移住、海外資産運用などに関する情報を発信するブログです

【2023年9月最新】USバンク オンラインバンキングのパスワードの変更ができない!その場合の対処法とは?

アマゾン 本 ベストセラー

この記事は、3分で読めます。

こんばんわ。管理人のuncleゆーさん(@UncleYusan)です。

USバンクのオンラインバンキングですが、日本在住者に対しては機能の一部に制約をかけているせいか、うまく操作ができないことが時々あります。

"Profile & settings"の画面からパスワードの変更をしようと試みたのですが、何度やってうまくできませんでした。

そこで、USバンクに電話で問い合わせをしたところ、別の方法を教えてもらい、やってみるとうまくパスワードの変更ができました。

そこで、今回は、パスワードの変更ができない場合の対処方法をシェアします。

通常のやり方

パスワードを変更したい場合の通常のやり方は、以下のとおりです。

ログイン後の画面の右上にある"Profile&settings"をクリックします。

すると次の画面が表示されますので、"Personal details"の"Edit personal details"をクリックします。

次に表示される画面の左上にある"Login preference"をクリックします。

次の画面が表示されたら、”Password”の"Edit"をクリックします。

次の画面が表示されたら、①に「現在のパスワード」を、②と③には「新しいパスワード」を入力し、④をクリックします。

これで作業は終了のはずですが、私の場合、新旧パスワードを入力し、”Update password”をクリックしたら、なんどやってもこの入力画面に戻ってしまいました。

裏技

教えてもらったやり方(裏技)は、次のとおりです。

まず、ログイン画面で、①"Username"と②"Password" を入力した上で、③をクリックします。

再度、"Username"を聞いてきますので①に入力し、②をクリックします。

 

すると次の画面が表示され、SSN(社会保障番号)の入力を求められます。SSNを持っていない日本在住者は、①に「0000」と入力し、②をクリックします。

次の画面が表示されたら、新しいパスワードを①と②に入力し、③をクリックします。

入力間違え等がなければ、変更作業は終了です。次の画面が表示されれば、OKです。

まとめ

今回の記事は、いかがでしたでしょうか?

今回は、パスワードの変更ができない場合の対処方法(裏技)をご紹介しました。

他の人からも同様の問い合わせがよくあるのか、対応してくれた担当者に事情を説明したら、すぐにこの方法を教えてくれました。

セキュリティが最も重視されるはずの銀行口座において、パスワードの変更が通常のやり方でできないというのは、あってはならないことだと思います。もしシステムに不具合があるのなら速やかに改善してもらいたいです。

念のため自分のパスワードを問題なく変更できるのかどうか確認しておくことをおススメします。

 

今回の記事がお役に立たのなら、うれしいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回の記事が良ければ、ブックマークとスターをお願いします!

また、SNSでシェアして頂けると、モチベーションが上がります!

今後も役に立つ、記事を配信していきます。 

Amazonがお得!

Amazon Music Unlimited(音楽聴き放題)が30日間無料(通常月額1,080円)!
Amazon Music Unlimited公式サイト
Audible(聴く読書12万冊聴き放題)が30日間無料(通常月額1,500円)!
Audible公式サイト 
Kindle Unlimited(電子書籍読み放題)が30日間無料(通常月額980円)!
Kindle Unlimited公式サイト