YSky_channel’s blog

海外旅行、海外移住、海外資産運用などに関する情報を発信するブログです

【2023年11月最新】ジムのシャワー室にミラブルZEROが!1か月使ってみた感想

アマゾン 本 ベストセラー

この記事は、3分で読めます。

こんばんわ。管理人のuncleゆーさん(@UncleYusan)です。

1か月ほど前に、通っているジムのシャワー室にどういうわけがミラブルZEROが取り付けられました。聞けば、5万円ほどするシャワーヘッド。

最初は使い方もわかりませんでしたが、やり方を調べて使ってみるとこれが結構いいんです。

今回は、使いだして1か月ほどが経ちましたので、ミラブルZEROの効果についてレビューします。

ミラブルZEROとは

ミラブルZEROは、毛穴より小さい「ウルトラファインバブル(超微細気泡)が出る高級シャワーヘッドで、2022年6月にサイエンス社から発売されたモデルです。

1ccあたり約2,000万個以上の ウルトラファインバブルが毛穴やシワの間に入り、 汚れを吸着してきれいに洗い流してくれるそうです。

シャワーヘッドとしてはサイズは大きめで。重さは、約350gありますが、持っていて疲れるということはありません。

水流は、次の3パターンあります。

  • トルネードミスト・・・・・・「洗顔」に適したモード
  • スプラッシュストレート・・・「頭皮」に適したモード
  • リングストレート・・・・・・「口腔」に適したモード(新機能)

【トルネードミスト】

【スプラッシュストレート】

【リングストレート】

 

ミラブルzero

ミラブルzero

  • Mirable(ミラブル)
Amazon

1か月使用してみた感想

髪の毛

髪の毛がサラサラ、フワフワになりました。それからフケがまったくでなくなりました。

背中のかゆみがなくなりました。使用する前までには、背中がよく洗えていなかったのは、時々かゆみを感じることがありましたが、使用してからは、背中のかゆみを感じることがほとんぢなくなりました。

肌は全体的にスベスベになったような気がします。

洗い方

私の洗い方を紹介します。

髪の毛

まず、「スプラッシュストレート」で1分ほど髪全体を濡らします。その後、一旦シャワーを止めて、シャンプーをします。シャンプーは、これまで使っていた半分ぐらいの量で髪全体を洗っていきます。

最後に、「トルネードミスト」に切り替えて霧の水流を頭皮にあてながら、頭皮をマッサージしながらシャンプーを落としていきます。

「トルネードミスト」で30秒ほど顔全体にあてます。次に洗顔フォームで洗顔します。最後に「トルネードミスト」で洗い流します。

「スプラッシュストレート」で体全体にまんべんなくお湯を浴びます。(約2分ほど)一旦シャワーをとめ、ボディソープを泡立てて体を洗っていきます。その後、「スプラッシュストレート」で泡を洗い流した後、最後に「トルネードミスト」を2分ほど浴びます。(特に、背中を重点的に)

まとめ

今回の記事は、いかがでしたでしょうか?

今回は、ジムにシャワー室に突然ついた「ミラブルZERO」の使い方や効果について紹介しました。

使いだしてから、髪の毛や肌の調子もいいので、今後とも使い続けようと思っております。「トルネードミスト」にしたとき、水温が下がり、冷たく感じるので、これから冬本番になると使い続けられる少し懸念があり?

 

今回の記事がお役に立てれば、うれしいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。ねだん

今回の記事が良ければ、ブックマークとスターをお願いします。

また、SNSでシェアして頂けると、モチベーションが上がります。

今後も役に立つ、記事を配信していきます! 

Amazonがお得!

Amazon Music Unlimited(音楽聴き放題)が30日間無料(通常月額880円)!

Amazon Music Unlimited公式サイト
Audible(聴く読書12万冊聴き放題)が30日間無料(通常月額1,500円)!
Audible公式サイト 
Kindle Unlimited(電子書籍読み放題)が30日間無料(通常月額980円)!
Kindle Unlimited公式サイト