YSky_channel’s blog

海外旅行、海外移住、海外資産運用などに関する情報を発信するブログです

【2024年6月最新】コンフォートホテル 神サービス「Comfort Library Cafe Free」を解説!

アマゾン 本 ベストセラー

この記事は、5分で読めます。

こんばんわ。管理人のuncleゆーさん(@UncleYusan)です。

コンフォートホテルをご存知でしょうか?「コンフォート」は米国でのブランド認知率98%の圧倒的知名度をもつホテルブランドです。

米国「チョイスホテルズインターナショナル社」が運営するコンフォートホテルですが、日本ではその日本法人が全国展開しています。

無料朝食にスムージーがあったり、全室禁煙、小学生6年生までの子供なら無料で宿泊できる(添い寝が条件)などのユニークなサービスを行っているホテルです。

そんなコンフォートホテルですが、1回でも宿泊すれば、最低1年間、フリードリンクやフリーWIFIがあるホテル内のカフェを月5回まで無料で利用できるという「神サービス」があります。

もちろん、宿泊していない日に利用できちゃうんです。宿泊の際に併設カフェを無料で利用させるホテルはめずらしくありませんが、宿泊していない人に無料で利用させるとはなんとも太っ腹のサービスです。

今回は、コンフォートホテルの神サービス「Comfort Library Cafe Free」を解説します。

Comfort Library Cafe Freeとは

「Comfort Library Cafe(コンフォートライブラリーカフェ)」は、全国のコンフォートホテルに併設した、宿泊者のために無料で利用できるオープンスペースです。

コーヒーや紅茶などのフリードリンク、ブックディレクターがセレクトした100冊以上の本や写真集、Wi-Fi、コンセントをそなえ、宿泊者は無料で利用できます。宿泊者は、宿泊中だけでなく、チェックインする前もチェックアウトした後も利用できます。

チェックアウト後に併設するカフェを利用できるホテルは他にもありますが、普通はどんなに長くても宿泊日当日に限定されているところがほとんどです。

「Comfort Library Cafe Free」は、このカフェの無料利用をチェックアウト後、宿泊日以外にも拡大させるものです。

利用条件などは、以下のとおりです。

  • 対象施設 全国46か所
  • 利用回数 BLUE会員 月5回 GOLD会員 回数制限なし 
  • 利用時間 14時~24時
  • 同伴者1名様まで利用可

なんと同伴者まで利用可能です。

GOLD会員になるには、ポイント「choice」を年間300貯める必要があります。200円につき1チョイスもらえるので、税抜60,000円使うとゴールド会員の条件達成です。

コンフォートホテルは一泊5,000円~7,000円ほどですので、大体年間10回くらい泊まれば、条件達成となります。

利用方法

「Comfort Library Cafe Free」を利用するためには、次の手順で行います。

  1. 公式サイトから無料会員登録を行う(「メルマガを受け取る」にチェック)
  2. 公式サイトから予約し、宿泊する。
  3. 毎月届くメールに書かれた「利用チケットを使う」という部分をタップする
  4. ホテルを選択し、「利用する」をタップし、フロントスタッフにみせる。

宿泊した翌月から毎月第2木曜日に「【このメールを受け取った方全員対象】無料で利用可能◆コンフォートライブラリーカフェ」というタイトルのメールが届きます。

このメールは、最低1年間は毎月送られてきます。このメールは前年度の4月1日からメールが配信される前月までに宿泊実績がある登録会員に配信されます。

例えば、2024年6月に配信されるメールは、2023年4月1日~2024年5月31日までに宿泊した登録会員に配信されます。

3月宿泊の場合は、翌年の3月まで丸1年間メールを受け取れます。もし4月宿泊の場合なら、なんと翌々年の3月までの1年11カ月間もメールを受け取ることができます。

www.choice-hotels.jp

実際に利用してみた

先日、神戸三宮店で利用してみたので、レビューをします。

神戸三宮店は、「コンフォートERA」という新しいブランドの店舗です。「ERA」は、「Excite」・「Refresh」・「Active」それぞれの頭文字を表しています。

ビジネス客よりも観光客にフォーカスして、朝食メニューでより地元食材を使ったり、カフェは、地元を感じられる内装になっていたり、地元で作られたお酒を楽しむことができます。

神戸三宮店は、JR三ノ宮駅から東へ徒歩6分ほどです。近くには、多くの飲食店やコンビニなどがあります。

ビルの入口から入ると、1階は駐車場になっています。

フロントは2階にありますので、エレベータであがります。エレベータの中には、ライブラリカフェのポスターが貼ってありました。

書いてある内容を要約すると、以下のとおりです。

<時間帯別サービス>

① 10時~24時(常時) : コーヒー、カフェラテ、お茶など 無料

② 14時~17時 : ウェルカムスイーツ (神戸ドーナッツ) 無料

③ 17時~23時 : 地元のお酒 ※1杯 500円

フロントで、スタッフにメールで配信されてきた利用チケットを見せると、「ライブラリーカフェは、あちらにございますので、どうぞご自由にご利用ください」と丁寧な説明がありました。

ライブラリーカフェの中は、ウォールアートで装飾されたデザイン性の高いモダンなつくりとなっており、椅子も座り心地がよかったです。

ライブラリーカフェ内には、神戸に関連する本があちらこちらに多数ありました。

館内は高速WIFIが無料で利用できます。計測したら爆速でした。

カウンター席以外にもテーブル席の一部でコンセントが利用できます。

コンセントは、すべての席にあるわけではなく、間隔をあけて配置されいます。

電源コンセントのほか、USBコンセントもついています。

立派な全自動コーヒーメーカーが設置されていました。そばには、日本茶や紅茶のパックも置いてありました。

コーヒーメーカのメニューは以下のとおりです。

  • コーヒー
  • ウィークコーヒー(アメリカン)
  • カフェラテ
  • カフェモカ
  • ココア   ※アイスも可

自動製氷機もあります。

ウォーターサーバーもありました。

お酒のサーバーもあります。

この日用意されていたお酒は、以下のとおりです。なお、こちらが利用できる時間は、17時~23時となります。

  • 菊正宗 百黙 純米吟醸
  • 白鶴  まあるい果実みかん
  • 白鶴  別鶴 黄昏のテレスコープ
  • 神戸ワイン 白・赤
  • ヴィテンス ソーヴィニヨン ブラン 赤

神戸ドーナッツもありました。

ホットコーヒーとドーナツをいただきながら、ブログの編集作業を行いました。

爆速のWIFIに、コーヒーとデザート。これらが無料利用できるなんて。家の近所にあれば毎日通いたいくらいです。「Comfort Library Cafe Free」は、文句なしの本当に神サービスでした。

まとめ

今回の記事は、いかがでしたでしょうか?

今回は、コンフォートホテルの神サービス「Comfort Library Cafe Free」について解説しました。

最近、コンフォートホテルで宿泊し、自宅の近くにコンフォートホテルがあれば、ぜひ利用されることをおススメします。

 

今回の記事がお役に立てれば、うれしいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回の記事が良ければ、ブックマークとスターをお願いします。

また、SNSでシェアして頂けると、モチベーションが上がります。

今後も役に立つ、記事を配信していきます!  

Amazonがお得!

Amazon Music Unlimited(音楽聴き放題)が30日間無料(通常月額1,080円)!
Amazon Music Unlimited公式サイト
Audible(聴く読書12万冊聴き放題)が30日間無料(通常月額1,500円)!
Audible公式サイト 
Kindle Unlimited(電子書籍読み放題)が30日間無料(通常月額980円)!
Kindle Unlimited公式サイト