YSky_channel’s blog

海外旅行、海外移住、海外資産運用などに関する情報を発信するブログです

【2023年1月最新】インターネットが速い国はどこか? トップ5を紹介ーデジタルノマド必見!

アマゾン 本 ベストセラー

この記事は、4分で読めます。

こんばんわ。管理人のuncleゆーさん(@UncleYusan)です。

海外でデジタルノマドとして働きながら生活している人が増えています。

デジタルノマドをやる際に、気になるのが滞在国のインターネットの速度です。

デジタルノマド向けに様々な情報を提供をしているウエッブサイト"Nomad List”が、各国のインターネット速度を計測し、そのランキングを公表しています。

そこで、今回は、このランキングとともに、トップ5の国々をご紹介します。

Nomad Listのサイトは、こちらからご覧いただけます。

nomadlist.com

ネットの速い国「トップ5」

"Nomad List"は、450万人以上いるサイトへの訪問者のインターネット速度を継続的に測定して、過去 12 か月から集計されたデータをもとに、ランキングを行っています。

このランキングによる、世界で最もインターネット速度が速い国トップ5は、次のとおりです。

1. ポルトガル       60Mbps

2. ノルウェー       55Mbps   

3. スイス         54Mbps

4. リトアニア       52Mbps

5. デンマーク、ブルガリア 51Mbps  

             :            

             :

 43.日本          33Mbps

       *2023年1月21日現在

https://nomadlist.com/internet-speeds

ポルトガル

ポルトガルが、平均速度60 Mbps でこのリストのトップに立っています。

ポルトガルは、EU加盟国なかでは、美しい景色、天候、物価が比較的安い、高速インターネットが利用できるといった理由により、ここ数年、デジタルノマドにとって最高の滞在地の 1 つです。

ポルトガルは、旅行者の間でも、リスボンやポルトなどの都市、美しいビーチ、ワイン産地に惹かれ、この 1 年でさらに人気が高まっています。

ノルウェー

ポルトガルの次はノルウェーで、平均速度は55 Mbps です。

ノルウェーは、ヨーロッパの中でも物価が高い国の 1 つですが、雄大なフィヨルドを探索したり、オーロラを観測することができるので、人気の観光スポットです。

スイス

スイスの平均速度は54 Mbps で、第3位です。

ヨーロッパで最も物価が高いと言われているスイスですが、この国滞在する価値は様々あります。

冬の間は、スイス アルプスでのワールド クラスのスキーとスノーボードは、多くの旅行者を魅了します。

そして夏の間は、素晴らしい景色、素晴らしいハイキング、アドベンチャー アクティビティがスイスを人気の滞在地にしています。

アルプスの小さな村の自然の中にいても、高速インターネットに接続できます。

リトアニア

リトアニアの平均速度は52 Mbps で、第4位です。

リトアニアは、東ヨーロッパのバルト諸国の 1 つですが、近年、急速に成長しているデジタル ノマド ハブの一つです。

首都ビリニュスは安全で美しく、物価も比較的安いです。

多くの起業家や新興企業が集まり、活気に満ちた雰囲気があります。

リトアニアからは他のヨーロッパの国にも簡単にアクセスできます。

デンマーク

デンマークの平均速度は、51 Mbpsで、第5位です。

デンマークは、ヨーロッパでは物価は高い国の一つですが、首都コペンハーゲンには、やるべきことや見るべきものがたくさんあります。

クロンボー スロットやルイジアナ美術館もデンマークの人気スポットです。

ブルガリア

ブルガリアの平均速度は51 Mbpsで、デンマークと並んで第5位です。

バルカン半島にあるブルガリアは、物価が比較的安く、スキー リゾートや、首都ソフィアやヴェリコ タルノヴォなどの都市は、ヨーロッパでデジタルノマドの人気の滞在地になっています。

まとめ

今回の記事は、いかがでしたでしょうか?

今回は、デジタルノマド向けのウエッブサイト "Nomadlist”が公表しているインターネット速度ランキングのトップ5をご紹介しました。

ポルトガルは、コロナ前には、近年、日本人に人気がある海外移住先の一つとしてマスコミでよく紹介されていました。

ポルトガルは、是非行ってみたい国の一つです。

ヨーロッパの物価に関しては、こちらの記事を是非ご覧ください。

www.ysky.info

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回の記事が良ければ、ブックマークとスターをお願いします。

また、SNSでシェアして頂けると、モチベーションが上がります。

今後も役に立つ、記事を配信していきます!

Amazonがお得!

Amazon Music Unlimited(音楽聴き放題)が30日間無料(通常月額880円)!
Amazon Music Unlimited公式サイト
Audible(聴く読書12万冊聴き放題)が30日間無料(通常月額1,500円)!
Audible公式サイト 
Kindle Unlimited(電子書籍読み放題)が30日間無料(通常月額980円)!
Kindle Unlimited公式サイト