YSky_channel’s blog

海外旅行、海外移住、海外資産運用などに関する情報を発信するブログです

【2022年4月13日現在】入国制限措置を撤廃した国・地域の数は、現在「29」です!

アマゾン 本 ベストセラー

f:id:YSky_channel:20220321150145p:plain

この記事は、2分で読めます。

こんばんわ。管理人のUncleゆーさん(@UncleYusan)です。

2020年2月から2年以上新型コロナ感染拡大のため、世界中で入国制限措置が行われてきましたが、ここに来て入国制限措置を撤廃した国・地域が増えてきました。

その数、2022年4月13日時点で、29の国と地域です。

そこで、今回の記事では、これらの国と地域についてご紹介します。

入国制限措置の撤廃とは

この記事で使っている「入国制限措置の撤廃」とは、次の要件を満たすことです。

  • 到着前に検査を行い、陰性証明書の取得・提出を求めない
  • 到着後の検査を行わない
  • 隔離期間を設けない
  • ワクチン接種の有無は問わない

これら4つの条件をすべて満たす国・地域が対象となります。

撤廃した29の国と地域は、次のとおりです。

(アジア)2

モルディブ

モンゴル

(中東)3

サウジアラビア

バーレーン

ヨルダン

(欧州)15

アイスランド

アイルランド

イングランド

スウェーデン

スロバキア

スロベニア

チェコ

デンマーク

ノルウェー

ハンガリー

ポーランド

モルドバ

モンテネグロ

ラトビア

ルーマニア 

(アフリカ)1

ガボン

(中南米)8

アルゼンチン

アルバ

エルサルバドル

キューバ

キュラソー

グレナダ

コスタリカ

メキシコ

気になる国・地域

キュラソー

キュラソーはカリブ海に位置する島です。

オランダ王国の4つの構成国の1つです。

オンラインデジタルフォームの入力や旅行健康保険の加入義務などは必要です。

キュラソーは、ポップなカラーでペインティングされた建物と街並みがかわいらしく、まるで映画のセットの中に入り込んだかのような島です。

これら首都の街並みが世界遺産に登録されています。

コバルトブルーの美しい海があり、マリンスポーツもできます。

おススメのリゾート地です。

f:id:YSky_channel:20220413191412j:plain

アルバ

アルバもカリブ海に位置する島国で、オランダ王国の構成国の一つです。

隣接するキュラソーにあわせ入国要件を撤廃しました。

キュラソー同様、オンラインデジタルフォームの入力や旅行健康保険の加入義務などは必要です。

キュラソーにまして、海は綺麗で、ビーチも多く、マリンスポーツをするならアルバの方がおススメです。

f:id:YSky_channel:20220413192248p:plain

まとめ

今回の記事は、いかがでしたでしょうか?

今回の記事では、入国制限措置は撤廃した国・地域についてご紹介しました。

これらの国々では、入国制限措置は撤廃されましたが、現地で陽性になれば、多くの場合、滞在先等での「自主隔離」という措置が取られることになります。

それを考えると、確かに行きやすくはなりましたが、これらの国々への旅行がコロナ前のように普通にできるようになるのは、もう少し時間がかかりそうです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回の記事が良ければ、ブックマークとスターをお願いします。

また、SNSでシェアして頂けると、モチベーションが上がります。

今後も役に立つ、記事を配信していきます!