YSky_channel’s blog

海外旅行や海外生活をお得で気軽に実現するためのブログです

新型コロナウイルスによって中国で生まれた新型マスクの数々を紹介!

新型コロナウイルスが中国で猛威をふるい、国内でのマスク不足が深刻化しています。

1枚1,000円以上の高値で売買されたり、強奪があったりと大変な状況になっています。

そんな中、中国では創意工夫溢れる手作りマスクがTwitterで紹介されています。

今回は、これらをまとめてみました。f:id:YSky_channel:20200204205239j:plain


 

 

ペットボトルでマスク

大型のペットボトルで作ったマスク。ネット上で数多くの人たちがこのタイプのマスクをしているのを確認できます。

こういうタイプのマスクの製品化もありかもしれません。

 

オムツでマスク

オムツを頭から被り、足を出すところから目を出している男性。自分の子供のものでしょうか?

同じ衛生用品として、女性用の生理用品で作ったマスクを使用している人もいました。

 

ミカンの皮でマスク

ミカンの皮を半分を使って上手にマスクを作っています。ビタミンCも取れて2重の予防効果?

食べ物を使ったものとしては、キャベツの葉に目のところに穴をあけて使っている人もいました。

 

ブラジャーでマスク

右奥の男性が使っているのは、ブラジャーで作ったマスク。奥さんが自分の古いブラジャーを利用して作ってくれたのでしょうか?  

 

ビニール袋で全身マスク

マスクで口や鼻を覆うというマスクの概念の覆し、 ビニールで全身を覆うという全くの新しい発想。

でも運転危ないと思うのですが・・・

 

まとめ

昨日、タイの保健省が、新型コロナウイルスの患者にインフルとHIVの薬の混合薬で劇的に症状が改善したとのニュースが報道されました。これにより、新型コロナウイルスの世界的な混乱が終息し、マスクをしなくてよい時が一刻も早く来ることを切に望みます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回の記事が良ければ、ブックマークとスターをお願いします
読者登録もよろしくお願いします。